矢後肇’s blog

矢後肇のブログです。

矢後肇 幻のさつまいも

こんにちは、矢後肇です。


今日はぐっと冷え込んで関東でも雪が降る箇所があるほどだとか。
皆さん体調管理にはお気を付けくださいね。

 

さて、先日テレビ番組で気になる情報を入手しました。
さつまいものお話だったんですが
「安納芋よりも水分量が多く甘いさつまいもがある」とのこと!

 

さつまいもは大好きで特に安納芋は格別で
スイーツなどに「安納芋」とあるだけで購入してしまいます。

 

その安納芋を超えるさつまいもがあるなんて信じられません。
なので本日はその正体を調べたいと思います。

 

ネットで調べていると先日放送されていたものは
『ハロウィンスイート』という名前だと判明いたしました!

まだ全国的に出回っていないようなので
知る人ぞ知るさつまいものようです。

 

f-yakiimo.com

 

やっぱりさつまいも本来の味を楽しむのは焼き芋ですよね。
かぼちゃよりの甘さ...
考えるだけでよだれが止まりません。

こちらのお店はいろんな種類のさつまいもを揃えているそうなので
ぜひ足を運んでみたいですね。

 

それでは、矢後肇でした。