矢後肇’s blog

矢後肇のブログです。

矢後肇 学生たちの想い

こんにちは、矢後肇です。

 

遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年も気づいたこと、興味を持ったもの、話題なことなど
マイペースに投稿していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、先週末から日本を脅かしている大寒波ですが
昨日までだったとのことで本日は天気も良く気持ち暖かく感じますね。

今回の寒波は数年に一度のレベルのようで
各地の状況をテレビで拝見しましたが驚きを隠せませんでした。

 

その中大学入試センター試験が実施されました。
私も何年も前に受験しました。
付箋だらけの単語帳を見ながら会場へ向かったのも今としてはいい思い出です。

そんなセンター試験
夢に向かって踏み出す一歩といっても過言ではないですね。
現代の学生はどんな夢に向かって努力をしているのでしょうか。

こんな記事を見つけました。

 

http:// https://matome.naver.jp/odai/2135848727354838201

 

なんだか見ていてほほえましくなりますね。
やはり大きくなるにつれて現実的な職業になっていきますね。

ただ小学生から高校生のランキングの中で
「学校の先生」や「医師」が常にランクインしていることが私は素晴らしいことだと思いました。

やはり若者というのは希望であふれていますね。
私も初心を忘れずに頑張っていこうと思いました。

 

それでは、矢後肇でした。