矢後肇’s blog

矢後肇のブログです。

矢後肇 星降る森の空中テント

こんにちは、矢後肇です。

 

今日は「海外旅行の日」といわれているそうです。
10月19日「遠(10)くへ行く(19)」という語呂合わせから、
海外旅行の楽しみ方などを考える日という意味だそう。
最近は秋らしく涼しい気温が続いているので、外出の頻度も下がってきそうです。
でも旅行だけは別です。遠出であればあるほどわくわくしますよね。
そしてどうせ行くならば、うんと高いところか、珍しいところ。
そんな中このような記事を見つけました。

 

news.4travel.jp

 

こちらの施設は木立の中で専用のテントを吊るし、空中で寝ることができるというもの。
この状態で星空を眺めることもでき、焚き火を囲んで温かいデザートも頂ける。
まさに冒険の物語にでも出てきそうなシチュエーションですよね。
子供の頃に夢見た人も多いのではないのでしょうか。
こういう類のものは【グランピングリゾート】と呼ばれるらしく、
自然環境の中でありながら、高級ホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられる
という新しいキャンプの形。
未だかつてない体験をするチャンス、ただ今回のこちらは一日一組限定だというので、
興味のある方は早めの行動をおすすめします。

 

それでは、矢後肇でした。