矢後肇’s blog

矢後肇のブログです。

矢後肇 秋のフルーツ

こんにちは、矢後肇です。

ここ数日で一気に気温が下がりましたね。
いつの間にか秋が訪れていたようです。

秋は果物が美味しい季節ですが、中でもみずみずしい梨はおいしいですよね。
ただ美味しいだけではなくて、体にもいいということは知っていましたか?
今日は梨にまつわるこんな記事を紹介します。

withnews.jp

梨はアミノ酸の一種の"アスパラギン酸"が含まれていて、
ストレスへの抵抗力を高める働きがあるのだとか。
疲労回復にもいいなんて知らなかったですね。
そして、種の周りにはクエン酸が多く含まれているだそうです。
芯のぎりぎりのところまで切って食べるのが良さそうですね。

秋は梨を食べて元気を出しましょう!

それでは、矢後肇でした。